SSブログ

The River of Light [Music]

57908954_10157116653577394_1435681380913643520_o.jpg


カナダ出身Brian Current作曲「The River of Light」。オーケストラ、コーラス(大人、子供)、ソリスト、ナレーションを加えた大編成のオラトリオ。歌詞はヒンディー教、キリスト教、ユダヤ教、ネイティブカナディアン、イスラム教、中国思想を取り入れたユニークな内容。世界初演のメンバーとして私達の合唱団が選ばれました。

これがまた難解で、練習にも四苦八苦。合っているのかいないのかもよく判らない。
ところがプロのオーケストラ、ソリスト達とのリハーサルで「こんな曲だったのね!」と発見 笑。
ネイティブ・カナディアンの勇敢なドラムに合わせて歌う(叫ぶ)箇所とインド音楽っぽいフレーズは心地よい。更に会場全体に響き渡るソプラノ3人によるエコーのような美しいメロディ。

パーカッションは多種多様の楽器を取り混ぜて大忙し。流石プロ、マルチタスクにこなしていきます。
20190430_185105 (2).jpg


プロの人々に大いに助けられて無事終了。合唱団のレベルは最高水準ではないかもしれないけれど、プロとの共演ができる場があるのは貴重な体験。コツコツと励んでいきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。