SSブログ

Thank you for coming [Others]

20190808_190918 (2).jpg


我家より車で10分程の場所にインド・ムンバイのダーリンの元ご近所の友人と妹達が住んでいます。友人Pat & Floを連れてまずはRita宅を訪問。そこへ妹のCecがやってきて、歓談しているうちにもう1人の妹Resから「いつウチに来るの?」とテキストメッセージ。更に彼等の兄Jacobに連絡し1軒ずつ訪問。予想外の再会にPat & Floは大喜び。10代の頃同じ学校に通った人々が約40年ぶりに再会するという機会恵まれたのです。互いの近況報告から始まり話題はインドな昔話へ。子供の頃近所のマンゴーやパパイヤをこっそり盗んだとか、XX先生は厳しかったとか、面白おかしい話は尽きません。共通の友人達の名前を揚げつつ、そのうち数名は亡くなっているという時間の流れ。

歳を重ねるということは嬉しくもあり、悲しくもあり。それでも「あの頃は本当に楽しかったね」と元気に再会できたことは何よりのギフト。皆で写真を撮り、直ぐにWhatsappで共有。便利な世の中になったものです。

1週間の滞在を終えPat & Floは今朝旅立ちました。私は仕事日だったので出勤前に忙しくハグ。その後Thank you cardと共にダーリンへ渡されたのは先日Floとショッピングモールで見つけたもの。まさに私のセリフ? 笑。

Thank you for coming.
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。