SSブログ

Summer beauty [Beauty]

20190809_151720 (2).jpg


サンダルが欠かせない夏は足元も華やかに楽しみたい。そう、ペディキュア。
ブログに記録していたら昨年も8月に行っていました。今日は初めての場所へ予約も入れずにほぼ開店時間と同時に店に入るとラッキーなことに直ぐに案内されました。ベトナミーズらしき若い女性達はおしゃべりもせず黙々と働いています。今日はパープル系のペディキュアと手元は明るいゴールドにしてみました。日焼けした黄色人種な肌にしっかりマッチしてます 笑。

2人がかりで丁寧にトリートメントされるのは何よりの贅沢時間。自分で行うのとは大違いの仕上がりに満足度120% $40.00+TAXでハッピーになれるとは年に1,2度なら嬉しいですね。

話は変わり、ドライシャンプー、試したことありますか? Pat &Floの1週間の我家への滞在中はゆっくりとバスタイムも過ごせず、髪を洗いブローする時間もなかったのでドライシャンプーを使ってみました。
20190809_151824 (2).jpg


ボトルを良く振り、髪をいくつかのパートに分けて地肌に向けてスプレー。すると...
「王妃さま、お、御髪が...!!」(ベルばらXX巻 ご参照 古っ!)と真っ白になってしまい一瞬焦りましたが、良くマッサージし、ほんの数分でリフレッシュ♪

朝時間がなくて髪を洗えない、という人だけでなく、体調が悪い、またはシャワーが何らかの事情で使えない場合も便利ですね。インド等水事情の悪い場所に行く時にもよさそう。
種類も色々あり、白くならないものもあるそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。