SSブログ

Be calm [Body & Mind]

20201125_092800.jpg

12月になりましたね。クリスマスまで25日、怒涛の2020年も残すところ1か月。
気ぜわしい季節ですが、今年は人それぞれでしょう。例年ならば11月後半からほぼ毎週末友人達と集まり、ホームパーティーが続くけれど今年は全く予定なし。25日当日も教会に行けるのかどうかも現在未定。静かなクリスマスになりそうです。

静けさの中に潜む孤独感や焦燥感を振り払い、ポジティブなバランスを取るには瞑想が良いと言われています。私自身は毎日瞑想してはいないけれど、ほぼ毎日のヨガ練習で動く瞑想をしている感じです。

近所の散歩で見つけたいたずら書きのようなイラスト。ひょっとしてこのポーズは瞑想?

Om....
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。