SSブログ

Spice up! [Food & wine]

20201202_183320.jpg

この本を見たら無性に食べたくなって久しぶりにIndian night。Aloo gobi & Chana masala.同時に作ったのでスパイスを間違えないように気を付けて。でも仕上がりは同じような色になりましたね 笑。

インド料理は本当に奥が深く、レシピに習ったとしても微妙にその家の好みの違いがあるので、分量はあくまでも参考。「オニオン1個」と書かれていても大きさによって違うし、着実に計って作るものでもないし。好みの味になればそれでよいのですから。

Rick Stein氏はイギリスのレストランオーナー。BBCシリーズでインド各地を訪れ実際に作っています。灼熱の中汗だくで調理しているのが微笑ましい。


寒い季節、スパイスで元気に乗り切りましょう~。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

いっこ

Rick Stein氏、懐かしいわ~(お年をめされましたね。って、私もか)
イギリスにいた時、彼が紹介してくれる旅料理番組を楽しみに見てました。

スパイス、大事よね。
私は体調がすぐれないな、元気を出したいな、という時はカレーや韓国料理、生姜湯など、香辛料を頼りにします。
医食同源よね。
by いっこ (2020-12-05 08:45) 

cecileyvr

おー、流石いっこさん、御存じだったのね。
医食同源、同感です♪
by cecileyvr (2020-12-06 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。