SSブログ

Comfort and joy [Others]

20201211_120345.jpg

ダウンタウンの文具店は季節ごとに凝ったディスプレイを楽しませてくれます。立ち止まってずっと眺めていたくなるような楽しさ一杯。

今は殆どのカフェがテイクアウトのみとしている中、窓越しに店内で飲食している人が見えたので入ってみました。ランチタイムだったのでパニーニとアメリカーノを注文。店内飲食の場合は名前と電話番号を記入することになっていました。COVID-19ポジティブが判明した場合に連絡するのでしょう。
20201211_122041.jpg

数か月ぶりに食べるパニーニはプロシュートもチーズも美味しくて$11.00というダウンタウン価格も納得です。イタリア食材店のパニーニはお手頃価格で本当に美味しかったなぁと思い出しながら噛みしめました。

店内はWifiが自由に使えるのでマスク着用でPCに向かう人、ビジネスなのかずっと電話で話している人、友人とおしゃべりしている人等々、人間ウォッチングを久しぶりに楽しみました。

Have a great weekend!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

francana

そちらもロックダウンが1月までの予定なのですね。それでも店内で飲食できるお店があるなら、判断は経営者に任せられるということでしょうか。
人間観察を楽しむ、いいですね!そういう時間も良い気分転換になっていたなとつくづく思う今日この頃・・・です。
by francana (2020-12-15 00:16) 

cecileyvr

francanaさん
そうなのです只今バンクーバーは絶賛ロックダウン中。例年であればオフィスパーティーやクリスマスランチで繁忙期のレストラン、今年はかなり厳しそうです。テイクアウトのターキーディナーセットやギフトカードを宣伝している所もあります。
そう、今まで普通に楽しんでいたことがこんなにも有難く感じるとは不思議ですね。

by cecileyvr (2020-12-15 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。