SSブログ

Gaudete Sunday [Faith]

download.jpg


アドベント3週目。3本目のローズ色のろうそくに灯がともされるGaudete Sunday。Gaudeteとはラテン語でRejoice。神父はローズ色のローブを纏いミサを行います。

COVID-19により世界中の人々の暮らしが予想外の展開となりました。運悪く感染してしまった人、またその影響で家族とも会えず闘病している人、ビジネス閉鎖、失業等々光無き闇に落とされた人も多いことでしょう。そのような状況下でRejoice?

信仰の力は揺れずに真っ直ぐに立っている感覚。私は生まれてからのクリスチャンではなく、学んでいる頃は友人達が子供の試験や求職がうまくいった時「God helps!」と喜んでいたのを「神頼みだけでは何もできないよね」と思っていました。
でも全ての力を出し切って臨んだ後はGod helpsなのだな、と思います。

毎年ろうそくを用意しようと思いつつ今年もできませんでしたが、来年は絶対に!

皆様にとって喜びの日曜日となりますように。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。