SSブログ

J'etudie le francais [Others]

20210128_162240.jpg

フランス語会話2のレッスンが始まりました。Biginner1のクラスで一緒だった人も数名います。1回目の授業は「どうしてフランス語を勉強するの?」という問いに自己紹介を兼ねて答えること。
仕事や勉強で必要な人、ケベック出身の嫁とフランス語で会話したいから、等々理由は様々。
のんびり型の入門コースとは一味違うヤル気ちょっと満々(カナダ的に)クラスという雰囲気。

毎回ボキャブラリーの少なさを痛感しますね。習ったのに忘れている事が多すぎて。
クリスマス休暇中から取り掛かった文法の本もほぼ終了したけれど、どれだけ頭に入っているのかは不明。トホホ。

今回のインストラクターも日常でフランス語に触れられるようにNetflixのフランス語番組や子供向けAPPなどを紹介しています。辞書もWebで無料チェックができる時代だもの。

気長に学んでいきましょう~。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。