SSブログ

What I can do for you [Others]

20210405_075957.jpg


いつも何かと気をかけてくれる友人と昨日の電話での会話、アメリカに本社がある職場で働く彼女、何とGood FridayもEaster Mondayも仕事とのこと。のんびり4連休の最終日、私に何かできないかしら、と思いついたのは料理。
昨日の教訓を活かして再度Spinach Quicheを焼きました。最初にクラストを焼く際には重りを乗せ、卵液は少な目に。写真を撮り忘れたけれど、満足の仕上がりになりました。
そして冷蔵庫にあった豚肉をバルサミコ酢、ニンニク、オリーブオイルでマリネードしてフライパンでグリル。ちょうど3切れあったので友人夫妻と息子さんにぴったり。

UBERにて友人宅に届けました。ごく普通の料理だけれど、仕事帰りに食事のことを考えなくてすむでしょう。たまには違った味を楽しんでもらえたら。
帰り道は明るい日差しと外の空気を楽しみながらのんびりと歩いて。
20210405_152700.jpg

この車、撮って と言っているようで。ええ、撮りました。笑。
20210405_153029.jpg


イースターを迎えてから気分一新、これから先どう過ごすか、私が出来ることは?とあれこれ考えています。
COVID-19の影響でコミュニティセンター等でボランティア活動をするのも難しいだろうな、とネットで調べてみるとE-volunteerというものを発見。ネットワークを利用してティーンエージャーのメンターや会計等の専門知識を活かして必要とする人々を助けるというもの。

ボランティアもZoomってこと? 仕事も、インタビューも、合唱練習も、教会ミサも、ヨガレッスンも全てヴァーチャルな今日、それもありなのでしょう。

New normal世界とはそういうことなのかもしれません。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

のせぞ

もう今や殆どの事がバーチャルに済ませられるけど、それだと結構要点だけで終わることが多いので、やっぱりface to faceで雑談を交えながらの方が良いなぁって思いますね。
とは言え、今後多くの人がワクチンを接種して規制が緩くなっても、このnew normalに慣れちゃった今、完全に前の状態に戻ると嬉しい反面ちょっと戸惑っちゃうかも。
by のせぞ (2021-04-08 08:24) 

paprica

こんばんわ!
手作りのお料理のサプライズ、お友だちは感激されていたことでしょうね♡ 色んなことがバーチャルで行われるNewNormalな日々だからこそ、生で受け取ることのできる思いやりや気配りってたまらなく嬉しいですよね。
Cecileさんはバーチャルでも積極的に活動されていて素晴らしいです!
あ、紹介されていたTravisさんのヨガ、Youtubeで見てときどきやってまーす。なかなか難しくてひーひー言ってますが楽しいです。
by paprica (2021-04-08 13:04) 

cecileyvr

のせぞさん
ここまでヴァーチャル生活となるとFace to faceの有難さが身に染みるよね。カナディアンは雑談が多くから特に 笑。

by cecileyvr (2021-04-09 02:46) 

cecileyvr

papciraさん
こんにちわ~。インドな友達なのでたまにはノンスパイシーな料理もいいかな、と。面白いことに彼らはほぼ毎日インド料理を作り、更にインド料理レストラン発掘にも力を入れているという凄さなので。
ヴァーチャル活動、他に手段がないから利用してます。Zoomヨガは回線状態の影響でよくフリーズするけれど 爆

by cecileyvr (2021-04-09 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。