SSブログ

Basque cheesecake [Food & wine]

2021041.jpg


2回目のBasque Cheesecakeを焼いてみました。前回で学んだ事。
1. 型にバターを塗ってからペーパーを敷き詰めるという手順は、焼きあがってからペーパーを引き上げると油が染みついているのです。別レシピにてペーパーを水で濡らしてから型に馴染ませる方法があったのでそちらを採用。簡単で片づけもラクなのでおススメ。
2. オーブン温度設定もレシピにて微妙に異なるのですが、我家のオーブンでは350F(約177度)が適温。340Fに設定したら焼き色がつくまで時間がかかり、途中で温度を上げました。表面が焦げるほどに焼き上げるレシピもあるけれど、これは好みでしょうね。

さて、肝心のお味の程は? ああ、もう何度でも作りたくなる美味しさ♪ 
20210415_123324.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。