SSブログ

Season of azalea [Vancouver Life]

20210418_104041.jpg

約1か月のブランクを経てフランス語会話レッスン再開です。8週間のクラスで劇的に上達するとは思わないけれど「継続は力なり」ということで 笑。
初回から受講しているKateとWendyも一緒で何だか嬉しい。「こんなに忘れているとは思わなかった~」と苦笑いのKateに「Moi aussi」と相槌をうって。

「カナダを離れたら何が恋しくなる?」という質問に「海、山、自然」と答えるクラスメートが多かったけれど、確かに旅から帰ってバンクーバーに戻ると緑の歓迎を受けてホッとするから。
気づけばいつの間にかazalea(ツツジ)の季節に変わっていました。
20210418_104221.jpg

道端に植えられている木々は色も種類も豊富で見るたびに元気をもらいます。
20210420_120825.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。