SSブログ

I got it! [Canadian Life]

20210412_121539.jpg

噂のAstraZeneca社COVID-19ワクチンを打ってきました。

4/2に申し込んで1昨日に予約確認。希望時間を送信して指定場所へ。このやりとりは全てスマートフォンのテキストメッセージ。リンクより健康状態(14日以内に海外旅行をしたか、アレルギーの有無等)の質問事項に答えてクリック送信。簡単便利なシステムです。

当日は受付で確認コード、保険カード番号等を伝えて待つこと10分程。ドクターは簡単にワクチン説明をして、あっという間に終了。15分程休んで行ってくださいと言われたけれど、そのまま帰宅。

普通に仕事をして、ランチをとり、午後にはZoomヨガレッスンも受け、普段と全く同じ生活。
夜7時頃から何となく気だるいような感じになってきました。
このことかな、ドクターが言っていたのは? 

2回目は約4か月後とのこと。その後は自由に旅が出来るかは世界状況次第ですね。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

のせぞ

CecileさんはAZのワクチン受けたんですね!?
私もエッセンシャルワーカーと言う事で、空港内のクリニックで直ぐにでも受けれるんですけど、AZなのでウチの社員は皆躊躇してるんですよね〜。
血栓が出来る可能性と言っても何万人に1人と言う確率なので、そんなに心配する事もないのかな、、と思いつつ、coastal healthのウェブサイトからの順番を待つことにしてます。
多分5月中には受けれそうだけど、何処のワクチンかは分からないそうなので、待ってもAZって事もありそうだけど。。
by のせぞ (2021-04-24 06:18) 

cecileyvr

のせぞさん
Trudeaus首相もAZワクチン接種してますよ~。ぜひご一緒に 笑。
by cecileyvr (2021-04-25 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。