SSブログ

After such a long time [Canadian Life]

20210727_190959_resized.jpg

メキシコに住む友人Mikeが息子さんの結婚式のためにVancouverに滞在中。皆で集まりましょう、と別友人からお誘いを頂き、彼等の家にお邪魔しました。
パーティーホスト経験豊かな友人はワクチン接種後も皆が気兼ねなく楽しめるようにバックヤードにテーブル設置。まずはMike持参のテキーラショットでパーティー開幕。

その後は各自好きな飲み物を。COVID-19以前は友人達の誕生日にや何かにかこつけて集まっていたグループはいつしかシャッフルされ、今回は男性3名、女性9名というGirls Nightの雰囲気。16か月ぶりに再会する友人達からそれ以上の期間を経た人も。会話は近況から共通の友人達の話題(ゴシップね)に飛び、「それは3年前?」「去年は全く抜けたから4年半前よ!」と改めて時の流れに驚いて。

ちょっとしたジョークや仕草で大笑いの時間。そう、他愛もないやり取りがやけに懐かしく有難い。
そろそろお開きかな、という時間になると無言ルールで片づけを手伝うのがお決まり。食べ物、食器、グラス等をキッチンへ移動し、ほぼ元通りに。女性チームワーク大発揮です。 

See you soon!と互いにハグをしながら別れたのは午前0時を回っていました。

Thank you for having me.
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。