SSブログ

Back to office [Work]

20210910_073058_resized.jpg

今週よりオフィス勤務再開です。従業員の職務内容によって2022年8月末までリモートワークも承認されたのはCOVID-19効果。18か月の間、PCとネットワーク環境が整備されていればどこでも仕事ができることを習慣づけた日々から100%通勤する必要性はあるのか? 今後も働き方は変化していくでしょう。

初日は18か月ぶりに再会する同僚達とAir hug。皆夫々出勤日が違うので会える人、そうでない人もいるのです。そして2日目は3人のみ。一番近い席の同僚Jenniferはリモート環境下の2021年7月に採用されたので、実際に会って話すのはほんの数回のみ。略語の意味や、担当者探し等、一声かけてくれればわずか数分で解決できることもリモートワークだと時間がかかる。
「ああ、オフィス環境っていいわ~」と彼女はかなり嬉しそうでした。

スカイトレインとバスは普通の混み具合。新学期も始まり、大学へのバス乗り場は長蛇の列になるのでラッシュ時間を避けて早めに出勤。B.fast & lunch持参の日々が始まりました。でも週3日なので楽勝かな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。