SSブログ

No music, no life [Music]

t5603_NoMusicNoLife_COTT_BLK__78860.1420816612.jpg

今月末コンサートに向けて昨日はオーケストラ、ジュニアコーラス、ソリストも加わってのリハーサル。
いつもの練習場所である小さな教会とは違った大きな部屋での音響は調整が難しく、指揮者も「思いっきり遅れてます」と苛立ち気味。
今回の曲は大人4声、ステージではなく客席上階でのジュニアコーラス、そしてソリストの編成。オーケストラは音楽学校に通っている子供達なので音も若々しくエネルギーに溢れています。
成功したらそれは素晴らしいですが、あと3回の練習でどこまで高めていくか。

いつもの練習では何となく席が決まっているけれど、昨日はレイアウトが違ったので聞きなれない声が背後から聞こえてきたのも面白かった。しかも彼女達全く別の曲を歌っているかのようにテンポから外れていて 笑。
合唱経験豊かな友達いわく、沢山練習をすると歌っていても楽しいと。確かにそう。
他人に惑わされず、しっかりと歌えるようにこなしていきましょう。

そして今日は日曜ミサのゆるっと賛美歌隊で歌ってきました。これまた調子っぱずれなRobertが元気に歌ってくれて(汗)。こちらはゆるっと行きましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。