SSブログ

Turcoise green [Others]

20211204_163134_resized.jpg

2022年用の手帳としっくり合うペンを探しにダウンタウンの専門店へ。「カジュアルな万年筆を探しているの」と予算と共に伝えると15本程候補ペンを出してくれました。事前にネットで調べて試したいブランドを伝えるととてもスムースな対応。
この専門店では1つ1つのペンの書き心地も試すことができ、夫々のブランド、ペンの詳細を説明してくれます。
いくつか試して手にしっくりきたのはパイロット万年筆 誇り高き日本ブランドです♪
海外仕様のPilot metropolitanは書き心地はもちろんのこと、色展開も華やか。
20211205_074954_resized.jpg

レジでの支払い時に「日本帰国時にはいつも大量に文房具を買ってくるけれど、今(COVID-19下)は飛行機に乗りたくないからここに来たのよ」と告げると目を輝かせた店員。彼にとってはパイロット、プラチナ、セーラーは有名ブランドなのです。

次回帰国時には伊東屋、鳩居堂、LOFT, 東急ハンズで思いっきり過ごしたい~。

Vancouver Pen Shop
512 W Hastings St
Vancouver, BC V6B 1L8
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

paprica

わぁ、素敵!この間のノートによく合う色合いですね♡ 毎日手に取るものが使いやすく自分好みだと、使うたびに「うふふ♡」って嬉しくなりますね〜。さすがバンクーバー。ペン専門のお店があるなんて!
そしてやっぱり日本のステーショナリーは素晴らしいです。クオリティだけじゃなくて、お値段やカラーチョイス(色合いなども)も幅広いですもんね〜。シェアしてくださってありがとうございます!
by paprica (2021-12-16 09:38) 

ラパン

フランスでも、パイロットは高い評価を受けていて、カートリッジインクを買うと、あら、ピロット(フランス語読み、、なんか可愛いですよね)のペンお持ちなのね!と褒められます。
ブルーとグリーンの組み合わせが心地良いですね!
by ラパン (2021-12-16 16:36) 

cecileyvr

papricaさん
パイロット‼ 素晴らしいです~。事前に色々と調べてみると日本では1000円台のペンもあり指をくわえていたところ。でも送料等を考えるとカナダ価格と同じくらいになるのでこちらで購入しましたよん。
by cecileyvr (2021-12-18 02:12) 

cecileyvr

ラパンさん
ピロット‼ 可愛い響きですね。お店にはセーラー、プラチナ製品もあり、とっても嬉しくなりました♪
by cecileyvr (2021-12-18 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。