SSブログ

Afternoon walk [Vancouver Life]

20220115_123416_resized.jpg

雨が止み、気温が少し上がった週末はWaterfrontを歩いてみました。
ダウンタウンに続く水辺は地元の人々だけでなく観光客にとっても憩いの場。街と自然が隣接しているバンクーバーの醍醐味です。

Victoriaまで空路約30分のフロートプレイン。次に乗るのはいつかな?
20220115_123332_resized.jpg


雪が溶けた後は雨も降ったので、街もシャワーを浴びたような新鮮さ。
夏は観光客で賑わうスポットSteam Clock.今日はほんの数人が¥立ち止まって写真を撮っていました。
20220115_130503_resized.jpg

数か月ぶりに歩く通りは閉店してしまった店や新たなカフェの登場、と様変わり。人が生きていくように街も生きているのです。

COVID-19下でカナダへのクルーズ船寄港は2021年11月まで中止。2022年シーズン再開は状況次第。約4億ドルをもたらす観光産業が蘇るように。と同時にバンクーバー含む寄港地は廃棄物削減で一掃されたメリットも。

世の中は持ちつ持たれつなのですね。

Have a great weekend!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。