SSブログ

Booster shot [Canadian Life]

20220126_121559_resized.jpg

3週間前にBC州保健相より「Booster接種予約可能です」とのテキストメッセージを受信し、日時と場所を選択して予約し、月曜日に打ってきました。
Pfizer-BioNTechまたはModernaの選択が可能。前回Modelnaだったので今回も。
ほんの数人の列に並んだだけでとてもスムーズな対応で10分程で終了。接種後15分後の時間を書いたポストイットがブース前に張られ「この時間まで座っていてくださいね」とボランティアが説明。
家に帰っても腕の痛みもなく仕事もヨガもこなして。水分補給をしっかりして眠りにつきました。

そして翌朝。

お、起きられません 涙。
腕も上げられないほどの痛みと重み、体も気だるく、熱っぽいような感じでエネルギーゼロ。
PCに向かっても集中できないので、時折メール確認のみして緩やかに過ごしました。リモートワークに感謝 夜のZoom合唱練習はソファの上で。エネルギー無しなので指示を聞くだけ。
ソファの上で過ごす時間が多かったので読みかけの本を完読することができたのはよかった。

翌々日は体調もほぼ回復。外に出てみました。
雪もすっかり溶けた近所の公園の緑に元気をもらってきました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。