SSブログ

At the office [Work]

20220127_132947_resized.jpg

郵便物確認などの用事を片付けに今日はオフィスに出勤。いや~、約40日ぶりです。
スカイトレイン、バスの混み具合は余裕あり。特にバス乗り場では心得た人々は、混雑した車内には乗らず次のバスを待っています。出来る限り人混みを避けようということね。

今日のオフィスは私1人のみ。久しぶりの11Fからの眺めに心を和ませて。
リモートワークのメリットは通勤時間短縮。そしてデメリットは郵便物受取、配送。
特に病院関連業務の書類は個人宅には配送不可なのです。なので私のオフィスではなく別階の同僚宛てに送付手配し、と皆さんに助けられて。
オフィスのペーパーレス化は進んでいるものの、全てではないのです。

1年ぶりに手配するFedExのパスワードをアカウントコードをすっかり忘れ、慌てて同僚にメール。
彼女も「2019年以来使っていないわ~」なんて返答してくる有様。いやはや。
何とか無事に配送手配。

大学は2/7より対面授業再開が決定。私も出勤再開です。週2日なら余裕だわ、フフフ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。