SSブログ

Tarte Tatin [Food & wine]

20220129_130243_resized.jpg

冷凍パイシートを利用してTarte Tatin.さて、今回は上手くいくかな?
いい感じに焼き上がりました~。小1時間程まってからひっくり返して。
20220129_133501_resized.jpg


もう少しキャラメリゼしたほうが良かったかな? 星野シェフの「赤、赤ですっ」と砂糖の焦げ具合を今一つ待ちきれなかったみたい。

修行は続き、そして食べ続けます。ハハハ

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

paprica

あぁ〜、美味しそうですっ!切らずにこの丸い焼き上がりにダイブしたい気分です。冷凍パイシートを使うっていうのはGoodIdeaですね☆ 
↑↑のゴシップ大好きご夫婦のお料理もとっても美味しそう♡ 他にもお客さんがいれば適当に聞き流せるでしょうが、一人で受け止めるとなるとなかなかヘビーですね。わかります〜。
まだまだ寒いですね。温かくしてお過ごしください!
by paprica (2022-02-01 14:35) 

cecileyvr

Papricaさん
どうぞダイブして~ 笑。
手作り生地のほうが絶対に美味しいと思うけれど、今回は手軽な道を選びました。
↑インドな人々のゴシップは日常茶飯事ということを久しぶりに体験してしまいました。これが20人位集まるとあっという間に50人程の他人ゴシップに花が咲くのよ。すごいでしょ?
by cecileyvr (2022-02-02 04:07) 

いっこ

タルトタタン、焼き色はともかく、ぎっしりの大きめカットのリンゴが美味しそう!ですよ~

Covid-19は、日本では面倒くさいお付き合い飲み会が減った効用はある半面、本当に対面で食事したい仲間との会食機会が持てないのが残念です。
by いっこ (2022-02-06 10:41) 

cecileyvr

いっこさん
ありがとう~。
COVID-19で人付き合いはガラリと変わりましたね。ある友人夫妻は対面で会うのを完全に避けています。本当に会いたい人達が皆快適に集まることが出来る日が早く来るように♪
by cecileyvr (2022-02-07 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。