SSブログ

Dixit Dominus [Music]

20220320_172123_resized.jpg

声楽を専門に学んだ人々のプロ集団Vancouver Chamber Choirのコンサートに初めて行ってきました。

チェンバロ、バイオリン、チェロと小編成アンサンブルもあり聴きどころ満載のプログラムは
Handel: Trio Sonata, Op 2
J.S. Bach: Cantata No. 4 "Christ lag in Todesbanden"
Handel: Dixit Dominus

約20人の先鋭グループはソロ、デュエットも素晴らしく、全員合唱の精度の高さと歯切れの良い音の運びに舌を巻いてしまいました。300年以上前のバロック音楽が新鮮に蘇った感覚。

10歳より管楽器を吹いていた私にとって、合唱は全く縁のない世界だったけれど、ほんの数年前に足を突っ込んでからはそのめくるめく魅力に惹かれています。人間の体は楽器になるのです。

コンサートの余韻をかみしめながら家に戻り、4月のコンサートに向けて自己練習に火が付きました。
プロの刺激を有難く頂戴、です♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。