SSブログ

Yokoso Japan (7)  [2022 Japan]

20220524_071258_resized.jpg

東京駅近くのホテルに移動し、通勤時間で込み合う前に街を散策してみました。今回の旅ですっかりはまったモーニングセット、今日は上島珈琲店にて。コールスローたまごサンドは希望で温めてくれます。香ばしく焼きあがった薄切りパンを噛みしめながら、しっかりとした味わいのコーヒーを楽しむ至福の一時。隣の席では通勤前の女性が大事に大事に厚切りトーストを味わっていました。
BGMは心地よいジャズの響き。コーヒーの空間には気分に合うBGMがとても大切ですね。
20220524_075238_resized.jpg

豊かな朝食の後、あてもなく歩いていくと日本橋に到着。現在のアーチは1911年に架けられたそう。この位置から見るのは初めて。
20220524_080351_resized.jpg

何故かシャッターチャンスに必ず登場するマスクの人々 涙。
20220524_080356_resized.jpg

下町に生まれ育った私、子供の頃は都電に日本橋三越にお買い物に連れて行ってもらうのが楽しみでした。日の丸フラッグが刺さったお子さまランチを食べるのが嬉しかったな。
20220524_080725_resized.jpg

しばらくすると日本銀行に到着。短大時代の友人Tちゃんが就職した場所。元気にしているかな?
20220524_082111_resized.jpg

始めてメガネを作ったのは確かこの通り、と探してみたけれど見つからない。どうやら閉店したようですね。街はすっかり様変わり。当然のことでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。