SSブログ

Yokoso Japan (17)  [2022 Japan]

20220525_122917_resized.jpg

毎日思いっきり遊びほうけていたニッポンの日々、実は今回の最大帰国目的は介護1&2の両親を訪ねる事。ところがデイサービス、訪問看護と彼等の予定も詰まっていたので限られた時間のみで再会。
長生きすることは嬉しくも難しくもありますね。自分の将来はどうなるのか、と考えさせられる場面もちらほらと。まずは健康第一でいきましょう。

美術館巡りもさることながら今回楽しんだのはカフェタイムと書店巡り。バンクーバーでは書店数がごくわずかなので改めてその数の多さにびっくり。思わず手に取りたくなるディスプレイに力を入れている場所、ただ並べているだけの書店、と夫々の個性もあり。
中でも蔦屋書店は時間つぶしどころかハマってしまう場所。購入前の本や雑誌を店内カフェ読めるというシステムの先駆者でもありますね。

お気に入りのクロワッサン&コーヒータイムは品川駅アトレ内Dean & Deluca, The City Bakeryで。
20220527_101747_resized.jpg

20220528_082940_resized.jpg


通勤、買い物途中で駅を行き交う人々を見ながらのカフェタイム。時間差通勤もしくはリモートワークが定着しているのか以前よりも利用者数がばらけている印象でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。