SSブログ

Gratitude [Canadian Life]

20220723_085920_resized.jpg

今週は31-38℃の高気温注意報が出されているバンクーバー近郊、クーラーなしの汗だくリモートワーク中。
用事を済ませに歩いた近所の道の木陰でほっと一息。見上げる程の大きな木々が茂る公園では外の暑さを寄せ付けない威厳を感じます。思わずThank youと言葉が出ました。

そんな真夏日の中、家仕事エキスパートの友人が手伝いに来てくれました。
全住人が残していったPC用デスクは身長の低い私には高さがあり過ぎ、椅子に座ると足が地につかない 笑。
1年以上やり過ごしてきたけれど流石に長時間仕事するのは無理なので友人に連絡すると快くOKの返事。流石エキスパートの彼、大工用具一式持参で来てくれました。固定されているネジを外し、サイズを調整、無駄な長さをカットし再度設置。汗だくで約2時間かけて調整してくれました。
約4㎝下がったデスクに椅子の高さを合わせると、完璧です。

引越し時も家具の組み立てから設置、照明の取り付け等々細かい所を全て助けてくれた友人には感謝してもしきれません。

友人や自然の恵みに生かされていると感謝、感謝の日でした。

Thank you.
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。