SSブログ

Movies [Movies]

Movies1.jpg

リビングルームから中世にタイムスリップ、時に日差しが眩しい海辺の街に飛び、汗がにじみ出るようなサスペンスに浸り、敵を撃ち殺す…と映画の世界は無限大。更に身につまされるドキュメンタリーに心が沈んだりと悲喜こもごも。

同じ俳優が出演する作品をいくつか見るとその役柄の違いに舌を巻いたり、こんなに若かったのねと笑みが出たり。
昔見た作品を再度観て、懐かしい友達と再会したような気分になったり。
MASS (2021) 無差別襲撃で殺害した加害者と被害者の両親の緊迫した会話が展開していきます。
会話の中から一筋の光が見えてくるのが心に染みました。

45 ans (2015), Swimming Pool (2003) Charlotte Ramplingは存在感たっぷりですね。

Death on the Nile (2022) 確か同じタイトルで以前に観た記憶が…と調べてみると何と1978年。ええっ、そんな大昔だったの?とかなりの衝撃。リバイバルで観たのかもしれないです。

テニスをテーマにした作品を楽しみました。リアルなプレイに迫ったBorg vs McEnroe (2017), Battle of the sexes (2017)。どちらも素晴らしかった。

Venus and Serena Williams の父親を描いた2022年アカデミー男優賞受賞作品”King Richard”
授賞式の暴行で主演Will Smithは賞を返還、そして今後10年間はアカデミーへの立入禁止処分となりました。上記2作品と比べると気分にしっくりせずに途中で見るのをやめてしまいました。
評判と自分の好みは別世界ですね。

まだまだ続きます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。