SSブログ

Thank you her majesty [Others]

5UWSLZZW5ZKAXEJ2HEE2G6E4YE.jpg

エリザベス2世が静養地Scotland Balmoralにて崩御されました。享年96歳。
父ジョージ6世が亡くなった後26歳にて即位、以後歴代最長の70年間英国及びCommonwealth14か国の君主として勤められました。

数えきれないほどの場面で残されたメッセージの1つとして21歳の誕生日をCape Townで迎えた時のスピーチの一部。

”Throughout all my life and with all my heart I shall strive to be worthy of your trust”
生涯を通じて心から皆さまの信頼に応えられるように努力いたします。

王家に生まれた人生の重みの陰には人知れぬ厳しさ、孤独等があったに違いありません。
またメディアが今とは全く異なる時代から始まり、近年では家族のスキャンダルに対する世論もSNSの大幅な普及により影響力が様変わりしています。その全てを乗り越え70年間任務を全うした女王に敬意を表します。
download (2).jpg

download (1).jpg


こんなお茶目な表情もあり。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

いっこ

威厳、厳粛を持っていながらユーモアを持ちチャーミングだったエリザベス女王。
イギリス=エリザベス女王だっただけに、ひとつの時代が終わったという感じです。
by いっこ (2022-09-09 22:45) 

cecileyvr

いっこさん
インタビューに答えるロンドンの人が「生きている間にこの国で女王を見る事はもうないのです」という言葉に今後数十年間は国王の時代となる事を再認識。時代は変わっていきますね。RIP.
by cecileyvr (2022-09-10 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。