SSブログ

Sun is back [Not a bad day]

20221031_115449_resized.jpg

どっぷりと暗い朝に家を出発してオフィスへ。あれこれと業務をこなしているうちに雨も上がり青空がのぞいてきました。昨日は1日中雨だったので嬉しくなり思わず撮影。

廊下を挟んだキッチンに行くと羊のキャップをかぶった女性がコーヒーを淹れていました。
おお、Halloweenは昨日ではなく今日だったのね COVID-19以前のオフィスでは何気にアイライナーを猫の目のようにしたり、魔女の帽子をかぶっている同僚もいました。隣の席のNickeyはパンプキンそのもののコスチュームを被ってデスクワークしていたっけ。
20221031_115449_resized.jpg

COVID-19以後リモートワークと週2-3日出勤が認められた私達、月曜出勤組はほんの数名。確かに週末をはさむ月、金曜はリモートワーク希望者が多いことをまさに実感なのです。
同僚に会えなくとも静かなオフィスでもくもくと仕事をするのは効率が良いのです。

Happy Halloween
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

paprica

Motrealからお帰りなさい!
そちらもハロウィン当日の昨日は青空が広がったのですね♪ 日曜日が土砂降りだったので、雨の上がったハロウィンには私も嬉しくなりましたー。子どもたちも歩行者天国のハロウィンエリアを駆け回っていました☆
程よくリモートワークが承認されていていいですね!私もあと一日リモートが許されたらなぁっていつも思います。
暖かくしてお過ごしください♪
by paprica (2022-11-02 04:33) 

cecileyvr

papricaさん
ああ勘違いのHalloween、昨夜は近くでバンバンと花火が鳴り、怖がっている犬達がワンワンと吠えまくり、それは賑やかな夜でした~。
papricaさんも元気に過ごしてね♪
by cecileyvr (2022-11-02 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。