SSブログ

Tokyo 2023 (1) [2023 Tokyo]

20230531_151544_resized.jpg

10日程東京に行ってきました。しばし旅物語におつきあいくださいませ。

成田空港から東京駅までは成田エクスプレスで。久しぶりの車両の清潔さ、座席の質の良さに「おー」と感動する事約20分。よくよくチケットを見ると私は自由席、車両番号も違う。あらら、と思っているうちに車掌さんがやってきました。
「間違って座ってしまいました」「そうですね、6号車に移動願います」とやんわりと。
外国人旅行者達は「Move to number 6 car!」と厳しく追いやられていましたよ。

ホテルまでは駅構内から八重洲地下街を通って。ある程度は予想していたものの、店舗数と人の多さに圧倒されまくり。新しい雰囲気の空間ではサラリーマン達が一息ついていました。地下街でもこのような場所があるのですね。
20230531_191226_resized.jpg

ホテル到着後は近くのコンビニで購入した夕食。これが簡単にできるのが日本の良さ。Kanpai!
20230531_195102_resized.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。