SSブログ

Tokyo 2023 (2)  [2023 Tokyo]

20230602_120933_resized.jpg

今回の帰国目的は超高齢両親を訪ね、国内旅行も、と予定していたところ旅行は諸事情によりキャンセル。更に台風もやってきたので東京をどっぷりと楽しむことに。

東京と言えば美術展。ルーヴル美術館展「愛を描く」。ギリシア・ローマ神話を題材とする神話画から宗教画、風俗画と16世紀から19世紀半ばまでの73点の絵画を通したテーマ。ピンクのバックグランドにハートマークが溢れるサイトを観た時、これはどうかなぁと疑心暗鬼で行ってみたけれど、かなり面白かったです。日本人キュレーターの素晴らしさよ。
20230602_124240_resized.jpg

20230602_124518_resized.jpg

撮影可能な場所は限られているので、大好きな宗教画は撮れませんでしたが、慈しみのまなざしのマリア様には予約制とは言え大人数の室内でほっとさせられませした。

ポスターにもなっているフランソワ・ジェラール《アモルとプシュケ》
20230602_124702_resized.jpg

Love is all we need.
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。