SSブログ

Walking in nature [Vancouver Life]

20230825_095449_resized.jpg

ダウンタウンより車で約20分のPacific Sprit Regional Parkは全長約10km、3時間のトレイルコース。スカイトレインとバスを乗り継いで入口近くに到着すると、既にトレイルが始まっているような場所に大きな家々が。ああ、この近辺は高級住宅街なのでした。

入口を見つけたので早速歩き始めました。所々に順路が表示されているのでわかりやすいのが嬉しいですね。
20230825_100329_resized.jpg

緑のシャワーを全身に浴びて。
20230825_100716_resized.jpg

15分程歩くとビーチの見える道路に到着してしまいあっという間にトレイル終了。どうやら私は超最短ルートを歩いたみたい、ハハハ。
20230825_102122_resized.jpg

Spanish Banks Beachに来たのは10年以上ぶり。西側までは行ったことが無いので歩き続けてみると犬の放し飼いOKの場所があり、幸せいっぱいのワンコ達がビーチへGO!
20230825_103054_resized.jpg

ウチの近辺ではコンド内に買われている小型犬が多いけれど、流石にこの場所で遊んでいるのは大型犬ばかり。わざわざ海外バカンスに出かけなくとも十分に開放的な場所。おそらく毎週のように通っているのでしょうね。
多種民族が居住するバンクーバー近郊では、普段行かない場所を歩くと異国気分が味わえるのも面白いのです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。