SSブログ

Zumba! [Body & Mind]

20230915_115113_resized.jpg

12月末までに残った休暇日数を消化すべく金曜日休みを取りました。天気が良いのでウォーキングも楽しそうだけれど、今日はちょっと趣向を変えて…ZUMBA! コミュニティセンターのクラスに参加しました。
10分程前に到着すると常連さん達が場所取り。お気に入りの定位置があるのですよね。以前週末に参加した時は、かなりの盛況ぶりで隣の人とぶつかりそうな距離だったけれど、金曜12時クラスなので余裕たっぷり。何年ぶりでしょう、ZUMBA! ついていけるのか、私?

アジア系の人々が多い地域なので参加者は85%以上がアジアン。最前列はショッキングピンクのタンクトップ、ZUMBAと書かれたシューズを履いている人、等々で笑顔いっぱい。音楽が始まり、インストラクターの動きに合わせて。割と簡単なステップが多く、ついていきやすい。さて、最前列女子達はと見ると、結構皆適当ステップ(笑)でもとっても楽しそう。ノリのよいラテン音楽に身を任せているとそれだけで心が軽くなっていきます。

先日の合唱練習で「大切なのは音程よりもリズム!」と指揮者が言っていたのを思い出し、ZUMBAもリズムだよね、と体を乗せて。60分、思いっきり楽しみました~。

Enjoy the rhythm!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。