SSブログ

Well-being time [Others]

download.jpg

最新の心理学調査によるとネイルケアは精神的に前向きになり、リラックス効果があるとのこと。
サロンでプロの手に任せるとより効果的だそう。さもありなんです。
いつも自宅でケアしている私としては「ああ、やっぱりね」と納得の情報。自己流でもささくれたネイルを整え、磨き、カラーを付けると気分がググっと上がりますから。

エリザベス女王のお気に入りカラーはBallet slippersでした。優しいペールピンクの色合いが女王の肌の色にマッチしたことでしょう。常に公的立場を保っていた女王がネイルケアの時間には寛いでいたと想像して。

今日選んだのはベージュに近い色合い。私の肌色に近いので少々欠けてもあまり気にならないのもポイント。Ballet slippersは黄色人種の私には甘目過ぎました。
20231107_175848_resized.jpg

Take care of yourself.
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

paprica

Cecileさんの爪の形、とってもきれい!!細くて長くて☆
選ばれた色、素敵ですね!ほんのりと血色が良くなったような肌色で好きです☆
by paprica (2023-11-11 05:27) 

cecileyvr

papricaさん
ハハハ~おほめ頂き光栄です。セルフネイルだと剝げるのも早いけれど、チャチャっと手入れできるのが便利ですね。
by cecileyvr (2023-11-12 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。