SSブログ

Beef stew [Food & wine]

20231212_185340_resized.jpg

食材価格の高騰により、しばらくお預けだったビーフ、先週末は久しぶりに値下げされていたので即購入。寒い冬にぴったりのBeef Stewを作りました。レシピはこちらより。

2時間じっくりとオーブン調理と書かれているけれど、仕事が立て込んでいて作り始めたのは既に5時過ぎ。リモートワーク日だったのが幸い。自宅ディナーの場合は7時までに食べ終える習慣にしているのです。

レシピは半量にして時間短縮になるだろう、と臨機応変に。オーブンは使わずStaub potで調理する事約1時間。美味しく仕上がりました。またまた自画自賛、フフフ。

調理用赤ワインがなかったので白ワインを代わりに入れてみました。やはり少々酸味が多い仕上がりになってしまったので次回は必ず赤ワインをいれましょう。

美味しくビーフ&ワインを楽しみました。ということ体調完全復活サイン♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。