How to communicate on Email [Others]
皆さんはEmailをどのように活用していますか?
私の所属する合唱団のパートは23名の大所帯。いつもはパートリーダーの業務連絡で
「64小節の3拍目の8分音符は省略」
「54小節4拍目patient のTは最後の最後で発音する」
等々の細かい練習の指示が送付されてきます。
ところが先日メンバーのSarahが
「映画Maestoroが19日までダウンタウンで放映中。興味があれば一緒にどう?」
というアトランダムなメール送信。何故か各自「reply to all」全員に返信モードでバラバラと返答しはじめ更に日程調整、ディナー手配に関して様々な意見やおしゃべりも重なり、連絡コミュニケーションとなるEmailがチャットモードに早変わり。
団体では映画を観たくない私は延々と続くメールを都度削除。メンバーの職業、年齢は様々なので使い方も様々ですが最低限のルールは守るべきでしょう。
日々の仕事はほぼ80%がEmail利用。緊急度に応じてTextやTeams利用もあり。プライベートではWhatsappやLINE等、何を伝えるかだけでなはく、どのように伝えるかが最も重要なのです。
と、EmailSurprise Award受賞者としての一言、でした。
2023-12-13 17:00
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0