SSブログ

How to communicate on Email [Others]

images (1).png

皆さんはEmailをどのように活用していますか?

私の所属する合唱団のパートは23名の大所帯。いつもはパートリーダーの業務連絡で
「64小節の3拍目の8分音符は省略」
「54小節4拍目patient のTは最後の最後で発音する」
等々の細かい練習の指示が送付されてきます。

ところが先日メンバーのSarahが
「映画Maestoroが19日までダウンタウンで放映中。興味があれば一緒にどう?」
というアトランダムなメール送信。何故か各自「reply to all」全員に返信モードでバラバラと返答しはじめ更に日程調整、ディナー手配に関して様々な意見やおしゃべりも重なり、連絡コミュニケーションとなるEmailがチャットモードに早変わり。
団体では映画を観たくない私は延々と続くメールを都度削除。メンバーの職業、年齢は様々なので使い方も様々ですが最低限のルールは守るべきでしょう。

日々の仕事はほぼ80%がEmail利用。緊急度に応じてTextやTeams利用もあり。プライベートではWhatsappやLINE等、何を伝えるかだけでなはく、どのように伝えるかが最も重要なのです。

と、EmailSurprise Award受賞者としての一言、でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。