SSブログ

Just can't feel it [Others]

20240126_115126_resized.jpg

約1か月ぶりにZumbaクラスに参加してきました。Zumbaは人気レッスンなので毎日どこかの時間帯に組み込まれ、いつも大盛況。インストラクターDebbieの選曲はエキスサイズ系よりもラテン系ステップが多い選曲なので軽くダンスしているようなノリ。今日は新曲がいくつか加わったので新ステップを覚えながら楽しさ倍増です♪

常連参加者も多く殆ど皆さん定位置を陣取っています。前から2列目に突然飛び込んだ人はどうやら初参加らしく、全く曲のテンポについていけず(これは良くあること)大変そう。よく見るとテンポどころかリズムがつかめていない様子。

リズムが掴めない、4拍子か3拍子か分からない人beat deafnessは神経の一部に異常があると発表されています。
練習を重ねても全くわからない、感覚がないのだそう。音楽だけでなく体も動かない、つまりダンスやZumba等を楽しめないということ。

教会クワイアメンバーのCelineはタンバリンを叩くのが好き。ところが彼女は4拍子か3拍子か分からないのでメロディそのままをひたすら叩きまくってしまうのです。Beat deafnessなのか練習すれば効果が上がるのか?? おっと、その前に練習する気があるのかを確認する必要ありですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。