SSブログ

Practice, practice, practice! [Music]

20240313_125149_resized.jpg

St. John's Passion、コンサートまでステージリハーサル含めて3回の練習のみと危機感たっぷり状態。
昨日の練習は別合唱団の指揮者かつシンガーとして活躍中のFeliciaの隣の席。彼女の豊かな声と正確なリズムに乗せられて、とっても上手く歌えた気分になって楽しかった~。

先週できなかった曲は数回集中して練習したのでクリア。ところが別の曲で同じ場所でつまずいて。
1人で練習してできたつもりでも、グループで合唱すると音程やリズムが上手く掴めないことが良くあります。ということはやっぱり100%こなせていないということね。

新約聖書、ヨハネによる福音書ーキリストの受難を題材にしたこの曲、キリストの死刑を要求する群集のセリフ等が合唱によって歌われるのです。リズムが難しい箇所も歌詞の意味を考えると深く重いものがあります。
20240313_125203_resized.jpg

あと約2週間、歌い込んでいきましょう♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。