SSブログ

It's good see you again! [Others]

20240314_122803_resized.jpg

元同僚Suzieからオフィス近くで所用があるからとランチはどう?とのお誘い。週末にでも連絡しようかなと思っていたところのタイミングだったので即OK. 向かったのはマレーシア料理店。
「この辺りに来るのは本当に久しぶりだわ」とSuzie。

彼女は約2年前に解雇されたのです。理由は組織変更に伴い彼女の”Executive Secretary”というポジションを廃止し新たに”Research assistant”を設置するため。
突然解雇連絡はメールとボスからのZoomミーティングのみ。
あっけない最期に私を含む同僚達は大きなショックを受けました。

久しぶりに会う彼女は元気そう。互いの家族や近況を語り合って。
「年1度の定期健診を忘れていたらドクターから怒られちゃったわ」と笑いながら話す彼女。
1月に70歳を迎えた彼女、息子さんとの旅の予定に目を輝かせていました。

そう、健康であれば辛いことがあっても乗り越えていける。そして楽しみや喜びも生まれてくるのです。
食事の後に立ち寄った店にはEaster Cardが並べられていました。
20240314_133603_resized.jpg

春も足音を立てて近づいています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。